2014-04-21

今日の料理 2014-04-21 アジの開きとかぼちゃの煮物

今日の料理

アジの開きとかぼちゃの煮物

アジの開きは頭を切り落としてグリルで焼きます。
頭があると邪魔ですね。切り落としておくと短くなってグリルで焼きやすいですね。

かぼちゃは適当に切る。
鍋にだし汁、しょうゆ砂糖みりんを入れ、カボチャを並べる。
煮立ったら豚肉を投入。
再び煮立ったら灰汁を取りましょう。
ぬるま湯で戻した干しシイタケを入れます。
落し蓋をしてかぼちゃが煮えるまで待ちます。
最後に斜め切りしたきぬさやを入れて仕上げです。

ちょっと寂しいですが、昨日のブリの照り焼きが二つ残っているのでまあいいか。
納豆もつけましょう。
後は卵と味噌汁?
キムチもあるよ。

おしまい。

今日はルイージ&N響の「カトゥリ・カルミナ」「カルミナ・ブラーナ」を聴きながらでした。

とっても簡単なので、二曲目のカルミナ・ブラーナが少し始まったころにお料理な仕上がりました。

あっ。大根おろしを忘れてる!!!、


0 件のコメント:

コメントを投稿