2014-03-15

ビーフカレーと大根のコーンサラダ

本日の予定メニューはビーフカレーと大根のコーンサラダです。
すでに完成です。
玉ねぎは50%増量。その他は規定量でした。
自分のレシピではじゃがいもは入れませんが、今日は小さいのが4個入りました。
じゃがいもを入れたカレーは例とするとどうも行けないので、普段は入れません。
今日はすぐに食べきるくらいの量ですから入れました。人参も入れたかったのですが、予備がなかったので仕方ないですね。
ビターチョコレートを入れたので色は相当濃いです。

サラダは大根を千切りにして水に晒してつ粒コーンの缶詰をトッピング。
食べるときに何かドレッシングを掛けます。フレンチドレッシングを今は想定しています。

卵の期限切れのがあったのでゆで卵に。おしりを台にぶつけて殻にひびを入れて、今鍋に入れたたところ。しばらく水の温度に慣らしたあとで茹でます。

材料としては火曜日のものが作らずにのこっているのでどうしましょう。
とろとろ卵の親子煮と長芋のバター醤油焼き。
長芋のバター醤油焼きは好きです。輪切りにした長芋をフライパンで焼きます。長芋のステーキですよ。

さあこれを作るかどうか? 時間はあるのでやれないことはないけれど。材料のままおいておいたほうがいいかな。

予定がメニューを1つ追加しました。小松菜とちくわの煮物です。
薄揚げが冷凍庫にあると思っていましたが、残念ありませんでした。
違う目的で今日買ったちくわを代打にしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿