2014-06-09

今日の料理 2014-06-09 ポークグリル

今日の料理 2014-06-09 ポークグリル


きょうはポークグリルとサツマイモサラダです。

ポークのほう

ビーマンと玉ねぎを好きなように切って置きます。

ポークは筋切りをして塩コショウ。
薄く小麦粉をまぶしておきます。

バターを溶かしたフライパンでピーマンと玉ねぎを炒めます。
塩コショウ適当。
これをひとまず取り出しておきます。

プライパンをきれいにして、サラダオイルを熱します。
そこに豚肉を入れて両面に焼き目を付け、酒を入れて蓋。
中まで火を通しましょう。

OKになったら蓋を取って醤油、みりん、おろしにんにくを入れ少し煮詰めます。

更にピーマン、玉ねぎと一緒に盛り付けます。


サツマイモサラダ

サツマイモは1.5センチくらいに切って茹でます。
粗熱が取れたら、玉ねぎの薄切り少量を水にさらして置いたものを塩コショウ、マヨネーズで和えます。



キャラブキ と 青唐辛子醤油着け
きのう、本土寺前で買った。
青唐辛子はめちゃくちゃに辛くておいしい。







0 件のコメント:

コメントを投稿